Foro-Com.jp
Title
フォロ・コミュニケーション株式会社
Description
技術の革新はストップ状態に入り、消費者は新製品の発売に対して、何の新鮮さも感じず、経済的にも購買意欲が湧いてこないようです。こんな時代流行するのは、古き良き時代のモノのようですが、衣食においてもそうですが、建築物でも同じように古い時代の民家や、寺社、仏閣は大変人気があり、欧米的建築も前近代的な街並や、神殿風の造りが大流行しています。
新技術は,機能として建築物の奥に隠され、ゲストに見える所には古い壁や仕上げ材を多く用いる程、新しい気がしてくるのです。
技術むき出しの建築物の時代は終わりました。仕上げ材は、人の手による素朴な旧塗材や工法が一番新しいといえます。しかし大切なのは、材料と同時に仕上げる人ひとりひとりの技術や人格までも、その構造物に加えることです。
Languages
日本語 (Japanese)